譲渡会(10/23住吉中央公園・わんにゃん会 その2)

いぬ編・後半です。

さにぃさん個人保護のルナちゃん。9月に大村畜犬管理所から引き出しです。フィラリア陽性。

IMGP29231

IMGP29225

IMGP29229

9月に大村畜犬管理所から引き出したショコラちゃん。さにぃさん預かりです。さにぃさんのところで保護しているダックスは、リオくん・ルルちゃん・みらいちゃん・ショコラちゃん・ルナちゃんで5匹、のはず。

IMGP29238

IMGP29242
あんまりじっとしていなくて、すぐにピントが外れてしまい、ぼけてます。

ママン7さん預かりからkaterさん預かりになったトイプードルのゆずちゃん。レオくんとコンバートですね。おそらく遺棄された繁殖犬で、10月に大村の長崎畜犬管理所から引き出しです。

IMGP29400
サークルの縁に手をかけて、おねだり。

IMGP29418

IMGP29420

レオくんと情報交換中です。ゆずちゃんはレオくんにママン7さんちのようすを、レオくんはゆずちゃんにkaterさんちのようすを。

ゆずちゃんはとても愛嬌のある表情をするので、アメブロの方に別記事を立てようと思います。

かい君ママさん個人保護のエンジェルくん。10月に大村畜犬管理所より引き出しです。

IMGP29252

IMGP29258

ところで、エンジェルくんのリードを握っているのは……?

IMGP29254

なんと、ヤマトくんの里親さんの娘さんです。びっくり!

住吉の会場に着いて、「今日はずいぶん小学生が多いなあ……あれ? あの子は確か……」と考えていたら、「さるねこ父さんですね、やまとの里親です」と挨拶されました。友達とボランティアに来たそうです。来場した大人の見学者さんにもきちんと里親募集の説明をしたり、参加犬たちを散歩させたり、まりさんちの子どもと一緒に遊んだりと大活躍で、まりさんYukiさんのブログでもベタ褒めでした。なんとも頼もしい限りです。またどこかの譲渡会のお手伝いで会えるかな?

ねこ編に続きます。

No response to “譲渡会(10/23住吉中央公園・わんにゃん会 その2)”

コメントを投稿