平和公園を散歩しました

平野町ペットクリニックにカンナのごはん(療法食で、ウォルサムのメールケア)を買いに行き、その足で爆心地公園から平和公園を散歩して、大橋まで歩いてみました。ふらっと思いついて散歩しただけなので、ケータイのカメラで画質はイマイチです。

DSC00163
国道から公園に上がる階段の花壇

DSC00165
平和祈念像……天を指す右手は原爆の脅威を、水平にのばした左手は平和をあらわしているそうです。ちょっと前にきくいちさんご一行が訪れていますね。

DSC00164
平和祈念像と向かい合う位置にある平和の泉の噴水

DSC00166
噴水の近くで見つけたチャシロのオスねこ。未去勢だったので、平和公園の地域猫ではなくて近くの子がまぎれこんだのでしょうか。

DSC00170
噴水のへりで水を飲んでいました。かなり長い時間、ごくごくと。

DSC00177
平和公園の下にあるデイリーヤマザキの前には、勝気な三毛が陣取っていました。このお店では、地域猫カレンダーを販売してくださっています

DSC00178
POPを拡大コピーされていたので、今度大きいサイズにプリントアウトしたものを送りますかね。

No response to “平和公園を散歩しました”

コメントを投稿