南島原市・高齢者の方の17匹ねこ里親探し

2/19住吉中央公園での長崎わんにゃん会さんの譲渡会報告にも載せましたが、南島原市で、高齢者の方が施設に入ることとなり、介護支援をされている方が17匹のねこの里親さん探しをされています。昨年10月から捕獲+メスの不妊化手術を進めつつ、3匹は里親さんが見つかりましたが、残る14匹は現在も里親さんを募集されています。

K-r04329
トラトラくん(1才1ヶ月)

K-r04317
あごチョビちゃん(1才1ヶ月)

保護を進めている matsu さんは、コミュニティサイト「ネコジルシ」のなかにスペースを持っており、matsu さんの日記をご覧いただければ、どういう経緯でここまでに至ったかはおわかりになるかと思います。

現在は、「ネコジルシ」コミュニティから何名かの方がフォローされて、長崎県動物愛護情報ネットワーク ( 1 | 2 | 3 )、JHPA ( 1 )、プチラテ ( 1 )、WhiteCat ( 1 )にて、ネット上の里親募集をかけられています(いつでも里親募集中には未掲載のようです)。ただやはり、実際のところ、なかなか苦戦しているそうです。matsu さんのコメントを、ご本人の了解を得て、転載します。

 仕事で関わった超高齢の方が17匹の=^_^=のお世話をされていましたが、最近弱られており在宅生活が困難になられています。
その方が今後、安心して生活が送れる様、=^_^=達も幸せになれる様に優しい里親様を探しております。
 成猫ですが、1歳程度と年齢も若く人なつっこい猫も多くおりますので、出来る限りのことはしてやりたいと、まずは、♀=^_^=の避妊手術を全て済ませました。
 3=^_^=は温かい里親様とご縁が繋がりましたが、仕事をしながら、ほぼ一人での活動ですのでなかなか、うまくいっておりません。土地がら、地域=^_^=活動の難しい場所なのでなるべく里親様を探してやりたいと思っております。
 南島原×××の=^_^=達のこと知って頂けたら幸いです。
(さるねこ父注:集落名は伏せさせていただきました)

matsu さんから、現在里親探しをされている14匹のリストをいただきましたので、こちらに掲載します。もし、関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、さるねこ父までご連絡いただければさいわいです。

  1. 茶白・1才・♂(とんぷく丸)……とても人なつっこく、フレンドリーなねこです。他のねこにも優しく接しています
    image001
    image004
  2. 茶白・1才・♂(茶壺丸)……とても人なつっこく、フレンドリーなねこです。他のねこにも優しく接しています。駆虫済み。
    image006
    image008
    手前=1(とんぷく丸)・奥=2(茶壺丸)
  3. シロクロハチ割れ・1才・避妊済み♀(あごチョビ)……あごのところにチョビひげの様な模様あり。少し緊張してますが、比較的人なれしています。ウィルス-、ワクチン・駆虫済み。
    K-r04325
  4. キジしろ・1才・♂(トラトラ)……とても人なつっこく、フレンドリーなねこです。他のねこにも優しく接しています。ウィルス-、ワクチン・駆虫済み。
    K-r04340
  5. 三毛・1才・避妊済み♀……比較的人慣れしています。美人猫さんです。
    image020
  6. サビ・3才くらい・避妊済み♀……臆病なねこですが、食事前など、呼べばお返事します。
    image022
  7. シロクロハチ割れ・1才・避妊済み♀……鼻のところにチョビひげのような模様あり。少し臆病ですが、近くでじっと観察しています。
    image026
  8. 茶トラ・8ヶ月・♂……丸々としてて元気いっぱいのねこです。好奇心旺盛、少し臆病。9と兄弟。
    image028
  9. 茶トラ・8ヶ月・♂……8と兄弟。臆病。
    image032
  10. キジトラ・6ヶ月・♀……臆病なねこですが、美人です。ウィルス-、駆虫済み。
    image034
  11. キジしろ・1才・避妊済み♀……臆病ですが、美人猫さんです。
    image037
    image039
  12. キジしろ・1才・避妊済み♀……臆病ですが、美人猫さんです。
    image041
  13. キジ・1才・避妊済み♀……臆病なねこですが、元気です。
    image045
    左=13(右=4のトラトラくん)
  14. キジ・3才くらい・避妊済み♀……臆病なねこですが、元気です。
    image049

 

またその後情報が入りましたら、随時記事をアップいたします。

No response to “南島原市・高齢者の方の17匹ねこ里親探し”

コメントを投稿