譲渡会報告(5/27公会堂前・長崎 Life of Animal ほか)

宝町公園を離れて初めての3団体合同譲渡会です。

K-r23422

天気もよかったので、人出は悪くはありませんでしたが、宝町公園と比べるとやはり通りがかりで覗いていくひとは少ない気がしました。


まず、たんぽぽちゃん。ふだんはNさん宅を走り回っているたんぽぽちゃんですが、譲渡会では固まるようになりました。それだけ大人になったってことですが、早く里親さんを決めないとね。

K-r23324

K-r23284

カエデさんのブログで、腕組みたんぽぽちゃんとお昼寝たんぽぽちゃんが登場しています。かわいく撮れてますので、ぜひどうぞ。

 

一般参加のこつぶちゃん(シロクロ・メス・2ヶ月)。FIV・FelV陰性、3種ワクチン1回済みです。

K-r23271

耳が大きいですね。小耳のたんぽぽちゃんに比べると2倍くらいある感じ。

K-r23277

しっぽはくりんとして中くらいの長さです。

K-r23404

こつぶちゃん、里親さま募集中です。お問い合わせは、長崎猫の会.さんが仲介して下さると思いますので、長崎猫の会.里親申し込みフォームお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

katerさん預かりの長崎猫の会.さん保護ねこのあやちゃん(トビ三毛・メス・2ヶ月)とたかくん(シロクロ・オス・2ヶ月)。あやちゃんは、トライアルゲットです。おめでとう!

K-r23360

暑かったので、ややダレぎみの2匹。たかくんの半目は、個性的ですね。ぱっちり開くこともあるけど、譲渡会ではよく、この眠たそうな半目をしていました。

K-r23387

生後2ヶ月にして物憂げアンニュイなたかくんは、引き続き里親さま募集中です。長崎猫の会.里親申し込みフォームお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

bangさん保護ねこのウルちゃん(サビ・メス・11ヶ月)。フレンドリーなサビねこさんですが、カメラはちょっと苦手になったかな?

K-r23315

外は明るいから黒サビさんでも撮りやすい。

K-r23319

ウルちゃん、里親さま募集中です。bangさんのブログにコメントを入れるとよいのでしょうか。(bangさん、お問い合わせフォームを設けてみては? 業務連絡でした。)

 

ぽんでらいよんさん保護ねこのこじまくん(キジトラ・オス・11ヶ月)。ようやく写真が撮れました……

K-r23245

……拒否されました。全然撮っちゃだめ?

K-r23253

ちょっとならいいそうなので、急いで撮りました。こじまくん、長しっぽです。

そして、サビねこのうーちゃん(サビ・メス・12ヶ月)も参加していたのですが、この日はケージの中だったので写真は撮りませんでした。前回の記事をご覧下さい。こじまくん・うーちゃんとも里親さま募集中です。こちらから保護主のぽんでらいよんさんにご連絡下さい

 

猫の会.とらきちさん保護のくればりーくん(シロクロ・オス・8ヶ月半)は、今日も微妙にカメラから目線をそらしてニヒルな表情をする。

K-r23376

K-r23378

風の詩が聞こえる(かもしれない)くればりーくんも里親さま募集中です。長崎猫の会.里親申し込みフォームお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ぐりさん保護ねこのわかばちゃん(キジしろ・メス・2ヶ月)とめぶきくん(キジ・オス・2ヶ月)。2匹いっしょでお声がけがありました。おめでとう!

K-r23402

上がわかばちゃん

K-r23403

下がめぶきくん。


だんだんと暑い季節になってきました。参加ねこさんたちの暑さ対策・熱中症対策が必要になりますね。とりあえずは、凍らせたペットボトルにタオルを巻いたものなどが有効です。もし譲渡会などに参加される方は、前日からご準備を(最近では凍らせたやつをコンビニでも売っていますけど)。

No response to “譲渡会報告(5/27公会堂前・長崎 Life of Animal ほか)”

コメントを投稿