譲渡会報告(7/29湊公園・長崎 Life of Animal ほか-その2)

その1からの続きです。


M町のNさん保護のたんぽぽちゃん(チャトラ・メス・5ヶ月)。FIV陽性・FelV陰性、3種混合ワクチン2回済み。一時期やせてほっそりしていましたが、食欲が戻って現在は1.9kg、ほぼ標準的な体格になりました。

K-r27665

K-r27706

K-r27671
あんまりカメラは好きじゃないのか、視線をそらすようになりました。

K-r27300
子ねこと大人ねこのちょうど狭間の時期ですね。

FIV陽性で里親さん探しにはちょっとハンディがありますが、お問い合わせはこちらのフォームからよろしくお願いいたします。

 

猫の会カエデさん預かりのびわ兄妹。すずかぜくん(グレーキジ・オス・3ヶ月半)はやや縞が濃いめ、右目の上にちょっと黒い毛、額のM字の内側の線は輪郭がくっきりしてカーブしています。ようぎょくくん(グレーキジ・オス・3ヶ月半)はやや縞が薄め、額のM字の内側の線はフェルトペンで払い描きした感じでまっすぐ傾向。さとみちゃん(一見グレーキジで実は縞ミケ・メス・3ヶ月半)は鼻から口元にもやんと薄茶柄がかかります。

K-r27526

K-r27505
おちゃめなすずかぜくん

K-r27394

K-r27431
じゃらしが気になるさとみちゃん

K-r27437
ようぎょくくんは寝てる写真しかなかった(v_v)

K-r27529
めっさ真剣な表情のさとみちゃん(左)とすずかぜくん(右)

すずかぜくん・ようぎょくくん・さとみちゃんの様子はカエデさんのブログ「猫さん達の休憩所」をご覧下さい。

 

おなじくカエデさん預かりのなつちゃん(三毛・メス・3ヶ月)はまん丸なお目々が特徴。

K-r27757

K-r27729
トイレのハート型に沿って寝るなっちゃん

K-r27414
ラビットケージの天井を支えている手を狙ってる

なっちゃんの様子もカエデさんのブログをご覧下さい。

 

長崎猫の会で佐世保保健所から引き出した5匹の子ねこ・バラエティー5兄妹(仮)。現在はとらきちさんのところで預かり中です。チャシロ♂・チャシロ♀・シロクロ♂・濃いグレーシロ♀・縞ミケ♀になります。

K-r27456
全員集合。手前右がチャシロ♂、そこから時計回りに濃いグレーシロ♀、シロクロ♂、縞ミケ♀、チャシロ♀。

K-r27494
上がチャシロ♀、下がチャシロ♂。チャシロ♂の方が額のV字が濃いです。

K-r27466
鼻ちょびのかわゆい濃いグレーシロ♀

K-r27472
縞ミケ♀

 

シロクロ♂はいい写真はないのですが、下の動画では最初の方、右端で青いリボンと戦っています。

【動画:バラエティー5兄妹(仮)】

バラエティー5兄妹(仮)の様子は、とらきちさんのブログ「とらきち の ねこさん日記」をご覧下さい。

 

最後は、まおりんさん保護のかりんちゃん(シロクロ・メス・5ヶ月)。FIV・FelV陰性、3種混合ワクチン2回済みです。

K-r27663
けっこうクロ分多めのシロクロハチワレ。

K-r27653

K-r27650
まだビビリさんだけど、きっと甘えんぼうだね。

かりんちゃんについてのお問い合わせは、まおりんさんのブログ「ふわふわしっぽ」まで。


おまけ。

K-r27598
湊公園の植え込みに現われたキジトラちょびしっぽ。

K-r27600
わんこを見つけて思わず身構える。

K-r27620
そろそろと移動開始

このあと、ぴゅーんと走り去っていきました。

No response to “譲渡会報告(7/29湊公園・長崎 Life of Animal ほか-その2)”

コメントを投稿