「動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律」が官報に掲載されました

8月29日の参議院本会議で可決成立した「動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律」は、8月31日の定例閣議で公布のための手続きが完了し、9月5日発行の官報(号外第193号)に掲載されて、公布されました(平成24年法律第79号)。

こちらで官報の紙面を見ることができますが、実際のこの改正法条文を読んでも、「第何条に次の一項を加える」とかいうふうに、「現在のこの部分を、こういうふうに改める」という表現が羅列されているだけです。無味乾燥も極まれりなので、まずは、改正点を見え消しにして「どこがどう変わったのか」がわかるようにしたものと、改正後の新しい動物愛護管理法とをPDFにしてみました。

 

2012-0905_changes
クリックするとPDFダウンロードページに飛びます。

 

2012-0905_new
クリックするとPDFダウンロードページに飛びます。

 

とりあえず今日はここまで。いちおう、法律条文等には間違いがないようにチェックはしていますが、万一間違っていてもなにか責任は負いかねますのでご了承下さい。

No response to “「動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律」が官報に掲載されました”

コメントを投稿