パブコメ提出は12月12日(水)18:15締切です

「動物の愛護及び管理に関する法律の一部改正等に伴う動物の愛護及び管理に関する法律施行規則等の一部改正案」パブリック・コメントは、来週水曜日=12月12日の18:15が締切です(メールの場合)。あと1週間を切りました。さるねこ父が書いた記事をまとめておきます。

 

もともとさるねこ父が特に注意を払っていたのはVIです。今、現状として年間20万頭以上の犬猫が殺処分されているわけですが、どうして・どういう経緯をたどって、そういう現状が生じてきたのか、そのことがずっと気になっていました。歴史をきちんと踏まえなければ、先のことを見通して考えることはできないと思うので、そのつもりであと1週間でパブコメをまとめようと思っています。


さて、それにしても「先達はあらまほしきことなり」ということで、さるねこ父が目にしたかぎりで「わたしは、こういうパブコメを出します・出しました」というのを拾ってみました。

あとは地球生物会議 ALIVEさんも、昨年のパブコメに当たって文案を掲載されていましたが、代表の野上さんが先日亡くなられたことも関係しているのか、今のところ動きはないようです。全体として、あんまり多くないですね。意見を工夫する余地というか、自由度が低いこともあるんでしょうか。

No response to “パブコメ提出は12月12日(水)18:15締切です”

コメントを投稿