「飼えないからって、捨てないで」キャンペーン

4月下旬に、長崎市内の全自治会(連合自治会含む)あてに、「飼えないからって、捨てないで」キャンペーンの自治会掲示板用ポスターと班内回覧用ちらしが送付されました。主体となったのは、長崎県動物愛護推進協議会長崎支部です。これは、行政(長崎県・長崎市)と獣医師会、地域ボランティアが連携して、地域の動物愛護活動の推進を図るために2010年に設置されたものです。

長崎市の動物行政でこれだけの広範囲にちらし等が配布されたのは、おそらく初めてではないかということです。長崎市と言わず、全国的にももしかするとかなり画期的なことかもしれません。

この「飼えないからって、捨てないで」キャンペーンのちらし・ポスターは、協議会長崎支部で内容を検討し、それを承けてオフィスさるねこでデザインしました。長崎市動物管理センターで、必要な方(自治会や個人)に無償でお配りしております。また、下記の画像をクリックしていただくと、ある程度の画質の PDF ファイルをダウンロードしていただけます。

2011-04_campaign-flier_a
キャンペーンちらしPDF(表面)

2011-04_campaign-flier_b
キャンペーンちらしPDF(裏面)

2011-04_campaign-poster
キャンペーンポスターPDF

No response to “「飼えないからって、捨てないで」キャンペーン”

コメントを投稿