譲渡会報告(7/29湊公園・長崎 Life of Animal ほか-その1)

K-r27295

火にかけたフライパンの底のような湊公園で譲渡会でした。


適正数を10頭以上上回ってしまっている長崎市動物管理センター収容犬の譲渡のために働く長崎 Life of Animal スタッフと応援ボランティアさん。

K-r27313

K-r27314

残念ながらご縁に結びつけることはできませんでした。週明け早々にも殺処分の判断が下される可能性が非常に高いです。センターでの殺処分は2012年2月13日を最後に5ヶ月以上止まっていますが、吉報にしろ凶報にしろ、何かしらの動きがあればこのブログ上でも報告したいと思います。


ねこ班の参加は20匹でしたが、決まったのは一般参加のTさんのトライアル1匹のみ。こちらも、非常に徒労感の残る譲渡会になってしまいました。

K-r27446
唯一トライアルの決まったTさん保護のリカちゃん(三毛・メス・3.5ヶ月)。お休み中を失礼。

K-r27439

トライアルがうまくいくといいね。

 

猫の会のchieさん預かりのスターウォーズたち。おでこにうっすらグレーが混じるのがレイアちゃん(白・メス・2ヶ月半)、鼻先がうっすら茶色(なぜ?)で耳と耳の間隔が広いのがベルーちゃん(白・メス・2ヶ月半)、耳と耳の間隔が狭くやや奥目がち(目頭の方がやや奥まっている)なのがオビワンくん(白・オス・2ヶ月半)。

K-r27557

K-r27560
「うっふふん」なのはベルーちゃん

K-r27565

K-r27566
おすましオビワンくん

K-r27571

K-r27574
ねむねむレイアちゃん

K-r27639
ベルーちゃん(左)&レイアちゃん(右)のツーショット

K-r27645
上から見てみた=レイアちゃん(左)&ベルーちゃん(右)

レイアちゃん・ベルーちゃん・オビワンくんはchieさんのブログ「猫目石」をご覧下さい。

 

bangさん保護のウルちゃん(クロサビ・メス・13ヶ月)。

K-r27545

K-r27546

黄色い瞳と下あごのちょびっと明るい毛がトレードマークかな。お問い合わせは……bangさんのブログ「またたびの手」にまだフォームができていないので、オフィスさるねこのフォームまでご連絡いただければ取り次ぎます。

 

ぐりさん保護のドレミちゃん(シロクロ・メス・4ヶ月)とファソラちゃん(パステル三毛・メス・3ヶ月半)。どちらも3種混合ワクチン接種済み(ドレミちゃんは2回?、ファソラちゃんは1回)、FIV陰性・FelV陰性、ノミダニ駆虫済みです。

K-r27324
きょとんとしたドレミちゃん

K-r27327
カメラ目線のファソラちゃん

K-r27346
なぜかドレミちゃんに「見ちゃダメ」をするファソラちゃん

K-r27581

ドレミちゃん・ファソラちゃんへのお問い合わせはぐりさんのブログ「のほほ~んと猫*」まで。

 

ぽんでらいよんさん保護のこじまくん(キジトラ・オス・13ヶ月)とうーちゃん(サビ・メス・14ヶ月)。ずっとカメラが苦手な2匹でしたが、とうとうカメラ恐怖症を克服したようで、ちょっとだけなら目線をくれるようになりました。

K-r27369
こじまくん

K-r27542
うーちゃん

K-r27367
こじまくん(手前)とうーちゃん(奥)のツーショット

K-r27375
同じく、こじまくん(左)とうーちゃん(右)のツーショット。ラビットケージのワイヤーがなければ、と想像してご覧なせえ。ちょっと映画のポスターかなんかみたいでしょう?

こじまくんとうーちゃんへのお問い合わせは、ぽんでらいよんさんのブログ「ぽんでらいよん日記」まで。

 

続きは、M町のNさん保護ねこのたんぽぽちゃんから、月曜のお昼ごろアップします。

No response to “譲渡会報告(7/29湊公園・長崎 Life of Animal ほか-その1)”

コメントを投稿