譲渡会報告(8/25わんにゃん会・香焼かおり台販売所横-前編)

K-r30005
香焼港を越えまして……

 

K-r30010
その昔、安保炭坑の炭坑アパートが建っていた空き地が広がる隣に……

 

K-r30008
譲渡会会場がありました。

 

K-r30011
店内 会場内はこんな感じ。数年前まで小型スーパーが入っていたスペースです。

 

K-r30014
空調完備のはずでしたが、しばらく使われなかったあいだに設備が故障していたらしく、扇風機4台がフル稼働。でも海のそばで風が抜けたので、それほど不快ではありませんでした(さるねこ父個人の感想です、感覚には個人差があります)。

 

K-r30275
やっぱり子どもが多いのは、わんにゃん会譲渡会の特徴。

今回ご縁がつながった子たちはいませんでしたが、写真をご覧になってお見合いしたい子がいましたら、長崎わんにゃん会さんに連絡をとられてください。


さえさん預かりの波(なみ)くん(グレーシロぶち・5週齢・♂)。昨日の記事では♀として紹介していましたが、♂だそうです。

K-r30126
今は顔のパーツが小さいですが、まだ5週齢なので、この先どう変わるかな。

 

K-r30134
顔だけ見るとシロクロハチワレっぽいですが……

 

K-r30283
背中のぶちはグレーです。たぶんこのままグレーシロぶちになるんじゃないかと思います。

 

K-r30191
自分でかわいいポーズを知っている。

 

シロクロといえば、この方もシロクロですね。

K-r30301
ルルちゃん(シロクロ・2歳4ヶ月・♀)。さえさん預かりです。

 

ちなみに2年前の稲佐山公園での譲渡会のルルちゃんは、こんなでした。

IMGP27100-2

 

2010年5月の中尾城公園譲渡会=1ヶ月半のころのルルちゃんは、こんなです。今日の波くんより少し大きいくらいかな。

IMGP22960-2

ねこに歴史ありですね。

 

K-r30313
ルルちゃん、ただいま6kgです。骨格的にはあと1kgぐらいやせているのが標準体重だとは思いますが、病的に太っているわけではないので、まあ、いいか。

 

同じくさえさん預かりのチョコちゃん(薄チャトラ・2歳2ヶ月・♀)。感染症で左目は萎縮して見えず、右目も涙目ですが、本人は気にしていません。これは、たいがいの片目のねこがそうですね。ケースバイケースですが、両目とも視力を失っていても、聴覚と触覚の助けでふつうに暮らせるねこさんもいます。

K-r30171
きゃわゆい(*^_^*)。

 

K-r30116
どどーんと8kgくらいありそうに見えますが、毛がモフモフなのと膨張色なのとで、実際の体重は5kg台後半です。

 

さて、チョコちゃんにも歴史ありで、2010年9月諫早のんのこの譲渡会でのチョコちゃん。3ヶ月半です。

IMGP27894-2
この頃からひげが長い。

 

K-r30290
もちろん今もひげが長い。

 

K-r30177
すっかり成ねこさんですが、里親さま募集中です。

 

長くなってきたので、後編に続きます

No response to “譲渡会報告(8/25わんにゃん会・香焼かおり台販売所横-前編)”

コメントを投稿