譲渡会報告(8/25わんにゃん会・香焼かおり台販売所横-後編)

前編からの続きです。


まりさん預かりのすみれちゃん(パステル三毛・3ヶ月半・♀)。久々の譲渡会準備でテンパったまりさんがすみれちゃんの紹介ちらしをつくってなかったので、いつ里で確認しましたが、FIV陰性・FelV陰性・3種混合ワクチン済みです。

K-r30228

K-r30153
サバ柄のパステル三毛です。ちょっとおもしろい模様ですね。また、手足がかなり長いです。顔立ちもすっきりしているので、しゅっとした美人さんになると思います。

IMG_2507
性格は、よく動いて好奇心旺盛、典型的な三毛です。ただし写真は昼寝中。

 

かんべんしてよさん預かりの夏くん(チャシロ・4ヶ月・♂)と海(うみ)くん(グレーキジ・4ヶ月・♂)兄弟。どちらもFIV陰性・FelV陰性です。細菌性(黄色ブドウ球菌)皮膚炎の治療が先日終わったところです。長崎県動物愛護情報ネットワーク(夏くん海くん)にも募集記事が掲載されています。

K-r30076
夏くんは正統派のイケメンチャシロ。

K-r30033
海くんは……

K-r30023
ブチャイクではないけれど味のある表情をしてます。左目が内側に寄る斜視が入っていますが、成長とともに斜視の度合いは下がることが多いので、おそらく心配するほどのことではないと思われます。

このふたりの様子は見ていて飽きません。

K-r30064
トイレで沈没する海くん

K-r30104
海くんの上に乗り込んだ夏くん

K-r30106
毛繕う。

K-r30259
しばらくしてからふとみると、ふたりとも沈没。

K-r30262
夏くんはごはんを食べているように見えるでしょうが、実は微動だにせず熟睡。海くんも不思議な方向に体をひねったまま、同じく熟睡。

K-r30264
横から見た図。この間1分以上ありました。

 

一般参加のTさんのところのまめちゃくん(チャシロやや長毛・4ヶ月くらい・♂)とあずきちゃん(キジシロ・4ヶ月くらい・♀)は、7月22日の動物管理センター譲渡会(ケージI)にも参加していました。そのときの(a)チャシロがまめちゃくん、(b)キジシロがあずきちゃんです。

K-r30094
左のあずきちゃんにピントが合ってます。

K-r30093
これは右のまめちゃくんの方にピント。

K-r30439
オーソドックスなキジシロ・チャシロ柄です。ふたりともカメラが怖くて、シャーされました。

IMG_2524
シャーした後の極イカ耳のまめちゃくん。まめちゃくんの「まめ」は「まめなか」の「まめ」なんだそうです。「まめなか(まめんなか)」というのは長崎弁で「落ち着きがない」という意味です。

IMG_2526
あずきちゃんの控えめなシャー。

もうちょっといい写真が撮ってあげられればよかったのですが、まめちゃくん・あずきちゃんへのお問い合わせがありましたら、こちらのフォームより送っていただければTさんに取り次ぎます


里親さま募集中のいぬは、まりさん預かりのひなたくん(茶・3歳くらい・♂)。

K-r30420

K-r30404

K-r30323

K-r30208
波くんのケージにちょっかいを出そうとするひなたくん。人も犬も猫も大好きです(たとえ相手はそうでなかったとしても)。

K-r30363
こんなことされても平気(らしい)。

 

以上、どの子も今回はご縁はありませんでした。次、がんばりましょう(でも、次は未定だそうです)。


おまけです。もうあたらしいおうちは決まってしまったけれど、ローラちゃん(ミニチュアダックス・♀)。
K-r30366

 

まりさんのご近所さんのところのゆきちゃん。
K-r30359

 

枯れてしまったひまわり畑(月初めにはこんなに満開だった)とねこじゃらし
IMG_2533

 

残花
K-r30346

 

ハイビスカスが一輪
K-r30347

 

逃げ水(矢印の先あたり、水平に)
K-r30351

 

波くんが握手を要求しています。
IMG_2515

また会おう!

No response to “譲渡会報告(8/25わんにゃん会・香焼かおり台販売所横-後編)”

コメントを投稿