わんにゃん会さんの保護いぬ・ねこの前編に続いて、一般参加の後編です。
かい君ママさん預かりのアクアくん(7ヶ月・クロ)、みくちゃん(7ヶ月・藤白)、ふくくん(7ヶ月・キジ)の3兄弟。
みくちゃん(右=藤白)とアクアくん(左=クロ)がひとつケージ
アクアくんは飽きっぽいかな? みくちゃんはじーっと眺めてます。
かい君ママさんの仕事場つながりで里親探しをしているシロクロ3兄弟(2匹がオス・1匹がメス、3ヶ月くらい?)。高齢者の方のところで飼いきれなくなっているようです。
めっさ、やんちゃでした。
もう1匹の男の子(やんちゃぼうずとは逆に、ハチ割れの白が左目側に広い)
左から、女の子、やんちゃぼうず、おとなしくん。3にゃんよろしくお願いいたします。お問い合わせはかい君ママさんか、わんにゃん会さんまで。
大村から一般参加のミストくん(1才7ヶ月・クロシロ)。喉元からおなかにかけてが白いです。
もともといぬを飼っていらっしゃるところへ、4匹を子ねこのときに保護され、2匹はもらい手がついて、2匹はまだ手元にいるけれども、このミントくんは先住犬との折り合いがどうしても悪くて、里親さんを探されているそうです。お問い合わせは、とりあえずさるねこ父に伝えていただければ、取り次ぎます。
こちらは、南島原市から参加のトラトラくん(1才1ヶ月・キジしろ)とあごチョビちゃん(1才1ヶ月・シロクロ)。高齢者の方が施設に入ることとなり、介護支援をされている方が17匹の里親さん探しをされています。昨年10月から捕獲+メスの不妊化手術を進めつつ、3匹は里親さんがみつかりましたが、残る14匹は現在も里親さんを募集されています。この日はその14匹のうち、人なつこい2匹が参加でした。
ちょっとはしたないけど、模様がよくわかりますね。目の色はやや緑がかってます。
譲渡会中はずっと伏せてました(トイレはトラトラくんに占領されていたので)。
まあ、大人になってくると、ねこも周りの様子がわかって緊張するので、こうなるのもしかたないですね。
里親探しをされている介護専門職の方(matsuさん)とお話ししたのですが、かなり大変なようすです。お手伝いになるかどうかはわかりませんが、とりあえず、別記事を立てて、もう少し詳しい情報をお送りしようと思います。
大村のボズさん保護のドリちゃん(右)とハルちゃん(左)。
さにぃさん保護のしゅんくん。
マズルが長いので、ややピンぼけ。そう考えると、ねこの顔は平べったい。
ご縁をつかめた子は、残念ながらいなかったようですが(その後、お問い合わせ~トライアルは若干あったようです)、早くよい里親さんが見つかりますように。
No response to “譲渡会報告(2/19住吉中央公園・わんにゃん会-後編)”
コメントを投稿