譲渡会(4/17住吉中央公園・長崎わんにゃん会)

前回は荒れ模様だった長崎わんにゃん会さんの譲渡会。

IMGP21697

今回は晴天に恵まれ、前回Yukiさんが調達したタープ(R&Gのより一回り大きい3.0×3.0m)は陽射しと紫外線をほどよく防いでくれました。が……

天気がよすぎて、みんなどっかお出かけに行ってしまったようです(涙)。

IMGP21864
土曜日の住吉中央公園がこんなに閑散としているなんて初めて見ました。(譲渡会終わった後に、住吉でよく買い物をする店に寄ったのですが、やはり今日は閑散としていたそうです。なにがあった、長崎?)

IMGP21700 
一番多いときはそれでもこれぐらいは集まったのですが……フリマは今回ちょっと売り上げが伸びませんでした。(e-chi-coさん、せっかくアクリル編み送っていただいたのに、すみません。)


今日の参加いぬ・ねこは、まずNさんのところで預かりされてる4兄妹(Yukiさんブログで紹介されてます=その1その2その3)。

IMGP21853
ふじくん(茶白)はミルクタイム。

IMGP21854
まるくん(茶トラ)はトイレタイム。

IMGP21856
ももちゃん(キジ)かな? やっぱりミルクタイムで、子どもたちが集まります。というのは、

IMGP21735
まだこの子たちはワクチン接種前なので、基本的にキャリーのなかに入ったままだったからです。今回はそんなわけで、里親さんは見つからず。来月の譲渡会ごろには、ほんとにかわいい盛りの子ねこに育っていることと思います。

続いて、去年の夏に、産んだ子ねこ3匹ごと動物管理センターに持ち込まれたはなちゃん。子ねこたちは里親さんが決まり、残るははなちゃんです。

IMGP21701

IMGP21848
は:あら、撮ってるの?

IMGP21703
は:でも、こっからは出ないわよ。

はなちゃんは、ずっとトイレに立てこもってました。1月・2月に見たときもそうだったような。引っ込み思案なはなちゃんも、引き続き里親さんを募集中です。

一般参加の子ねこ4匹。クロ、灰縞、しろ(頭に薄墨)、しろ(長しっぽ)でした。灰縞&しろ(長しっぽ)の2匹は里親さんに出逢えました。

IMGP21713

IMGP21747
灰縞の子はきれいなキトンブルーの瞳で元気いっぱい。

IMGP21844
残った2匹(くろと、薄墨帽子のしろ)は抱き合って眠ってました。カワイイ。


続いていぬ組。さるねこ父はいぬを撮り慣れていなくて、あんまりうまくありませんが、お許しを。表情のとらえ方(角度やタイミング)とかが、ねこと全然違うことに初めて気付きました。動物写真は奥が深い。

まずクマンのママさんのところのクロンちゃん。動きが速くて、なかなか寄って撮ることができず。

IMGP21731

IMGP21839

IMGP21732 

さにぃさんのところのブリちゃん(ブリトニーちゃん)。少し寄れたかな?

IMGP21799

IMGP21773

IMGP21785

ペットショップ&美容室のりとる・しゅがーさんのところからのりーちゃん(パグ-チワワミックス)とパオくん(チャイニーズ・クレステット・ドッグ)。事情で新しい飼い主さんを探しているそうです。

IMGP21760

IMGP21863

IMGP21748

IMGP21791

IMGP21762

IMGP21796

わんちゃんたちは、引き続き里親さんを募集中です。


せっかくの住吉譲渡会だったのに、予想外に街にひとがおらず残念でした。

住吉中央公園は、一つの団体は3ヶ月に1度しか利用できないという決まりがあるようなのですが、それをなんとかできないか、まりさん・Yukiさんたちと思案中です。

No response to “譲渡会(4/17住吉中央公園・長崎わんにゃん会)”

コメントを投稿