譲渡会(4/25宝町公園・猫の会&Life of Animal-その1)

宝町公園での初開催となる、長崎猫の会さん長崎 Life of Animal さんの犬猫譲渡会。ずっと佐世保開催だった長崎猫の会さんにとっては初の長崎開催、昨年12月に立ち上がったばかりの長崎 Life of Animal さんにとっては初の譲渡会開催でした。ひとが集まってくれるだろうか? と心配していたのですが……

IMGP22025

IMGP22150

かなりの盛況でした。13時前から始めて17時過ぎには撤収しましたが、立寄ってくださった方は300~400人ぐらいかな?

実は若者を中心に、ココウォークから長崎駅までのあいだは「歩く」ひとの流れがあるようなのですね。少しでも電車賃orバス代を浮かせて、その分をショッピングに回すんだと思いますが、その流れにちょうどうまく当たるかたちで特に「カワイイもの」系を中心にフリマも好調だったようです。

「これからいぬやねこを飼うかもしれない世代」に、正しい──いぬやねこを本当の意味で家族の一員にするという意味で──飼い方をアピールするのにふさわしい場所かなあという気がします。

天候にも左右されるところはあるでしょうが、初回の立ち上げとしてはまず大成功の部類でした。


さて、参加いぬ・ねこです。まずねこ組から。

猫の会・カエデさんのところで預かりの和玩具トリオは全員決まりました。

IMGP22037 
もう里親さんが決まって一仕事を終え、ヒマそうなおてだまちゃん。

IMGP22100
おてだまちゃん:ひとりはヒマよね……(おはじきちゃんとてまりちゃんで1つのケージ、おてだまちゃんだけで1つのケージでした)。

IMGP22101
おてだまちゃん:毛づくろいでもしようかしら……。

IMGP22041 
おはじきちゃんはカメラ目線で元気いっぱい。

IMGP22044 
おはじきちゃん:この角度からはどうかしら?

IMGP22068
おはじきちゃん:キレイに撮ってくれましたか!?
……てまりちゃんは毛づくろいに余念がありません。

IMGP22053 
余念がありません……。

IMGP22062 
てまりちゃん:なにか?

雲仙市千々石からはるばるいらした一般参加の蓮くん(茶白)と花ちゃん(グレーキジ)。生後3週間でほとんどキャリー内でしたが、こちらも兄妹一緒に里親さんが決まりました。

IMGP22083
ミルクタイムをおじゃましました。蓮くん、吸い口をカミカミしながら飲んでます。

IMGP22089
かわいい~。けど、左のおひげは、兄弟の誰かにカジカジされちゃってるね(笑)。

IMGP22087
花ちゃんは、ぐっすりオヤスミです。

IMGP22069 
紹介カードは、長崎 Life of Animal 愛ぽんさんが作ってらっしゃいました。


参加いぬ・ねこ、いぬ組は その2 に続きます……

No response to “譲渡会(4/25宝町公園・猫の会&Life of Animal-その1)”

コメントを投稿