譲渡会(12/5公会堂前公園・R&G-ねこ編)

昼前から夕方までのまったり運営になってから3回目、トータルでは46回目のR&G長崎の保健所の命を救う会さんの譲渡会が公会堂前公園で開催されました。

午前中用事があったため14時過ぎに会場についてばたばたしていたら、全体を引きで撮るのを忘れてました。なので、終わってから撮った公会堂の写真と……
K-r02644

向かいの市民会館わきの銀杏並木です。
K-r02656


一般参加さんのちゃいくん(チャシロ・7ヶ月半)。兄弟姉妹のちぃちゃん(三毛)は、わたしが到着する前に里親さんが決まったそうです。2匹は、8月1日の湊公園でのR&G譲渡会にも参加していました。後編最初のちぃちゃいくんとちゃいちゃんですね。ちぃちゃいくんが、小さくなくなったので、ちゃいくんになりました。

8月のときのちゃいくん(ちぃちゃいくん)
IMGP25593

この日のちゃいくん
K-r02555

面影がありますね。顔は大人びて、ハンサムになりました。8月の時は、暑かったからダレてたかも。

K-r02557
きりっと男前のちゃいくんは「人なつこくて、おやつのニボシが大好き」だそうです。お問い合わせは、とりあえずオフィスさるねこまで。その先、主催者であるR&Gの浦川さんに確認してみます。

同じく一般参加さんで5匹兄弟のさばくん(濃いめのキジしろ・2ヶ月)、かつおちゃん(白多めのキジしろ・2ヶ月)、あじくん(薄めのキジしろ・2ヶ月)、いわしくん(頭のてっぺんがキジもようのシロ・2ヶ月)、しろぎすくん(ほぼ全部シロ・2ヶ月)。

K-r02516
手描きのポップがめっちゃカワイイ。さばくんは「No.1 男らしい」、かつおちゃんは「No.1 甘えんぼう」、あじくんは「No.1 カワイイ」、いわしくんは「No.1 優しい」だそうです。しろぎすくんは、元親さんが手元に残しておかれるつもりだそうです。さて、実物は……

K-r02523
左がさばくん(濃いめのキジしろ)、右があじくん(薄めのキジしろ)

K-r02531
こちらかつおちゃん(白多めのキジしろ)は、ちょっと白トビしてしまったけど、笑っていて、いい表情。

K-r02545
キャリーの中で少し色味がヘンですが、手前がいわしくん(頭のてっぺんがキジもようのシロ)、奥で眠そうにしているのが元親さんが残される予定のしろぎすくん(ほぼシロ)。

K-r02521
奥で正面向きがあじくん、手前で横向いてるのがさばくん

K-r02528
左がさばくん、右があじくん

K-r02533
かつおちゃん

K-r02539
手前がいわしくん、奥がしろぎすくん。こうしてみると、しろぎすくんはオッドアイなような気がする。お父さんはオッドアイだそうです。

元親さんは、それぞれの子の特徴や性格などをきっちり把握されて、かなり熱心に里親さん探しをされています(いや、もちろんどなたも熱心ですが、特に)。来月のR&Gを含め、いくつかの譲渡会に参加されるのではないかと思います。お問い合わせは、やはりとりあえずオフィスさるねこまで。

個人で保護活動をされているぐりさんのところのぼたんちゃん(クロ・4ヶ月)と菊千代くん(チャシロ・4ヶ月)。9月21日に保健所に持ち込まれたところをレスキューです。3種混合ワクチン2回済み、FIV(猫エイズ)・FeLV(猫白血病)陰性です。

K-r02383
少し青カブリしていますが、菊千代くん。

K-r02388

K-r02399
けっこう日射しがあって影がくっきり出てますね。舌も出てます。

K-r02403

こちらはクロネコのぼたんちゃん。
K-r02425

K-r02428
びっくり顔に写ってますね。

K-r02411
胸元には少しだけ白い毛が混じります。

11月7日の湊公園で撮った写真もあるので(まだぜんぶ記事を書き終えてない(汗))、アメブロの方に別記事で紹介しようかと思います。ぼたんちゃん・菊千代くんのお問い合わせは、ぐりさんまで(……あれ? お問い合わせフォームが見つからない。オフィスさるねこでも取り次ぎます)。

魔貫光殺砲のきなこくん(チャシロ・3ヶ月半)は11月7日湊公園譲渡会に続いての参加です。

K-r02365
──顔、丸くなってない?

K-r02371
気のせいだと思いましゅよ。

K-r02370
よしんばそうであっても……

K-r02380
かわいければいいのでしゅ。

まるまるとかわいいきなこくんのお問い合わせも、とりあえずオフィスさるねこまでいただければ取り次ぎます。

長崎 Life of Animal さんの保護ねこでキイチくん(キジしろ・2ヶ月半)。K-r02356
ケージ越しなので、あんまりきれいに撮れませんでした。ごめんね。

Life of Animal さん経由で参加した外ねこの子(キジ・1ヶ月半?)。5匹いた兄弟はほかはみんないなくなったそうです。どこかで生きていてくれればいいですけれども、現実は厳しいと思います。
K-r02359
怒ったような目をしているね。

この2匹のお問い合わせは Life of Animal さんのお問い合わせフォームまで。


以上、ねこ編でした。いぬ編へと続きます

No response to “譲渡会(12/5公会堂前公園・R&G-ねこ編)”

コメントを投稿